ネタが無い時恒例☆おすすめボカロ曲集

当ブログはネタが無い時にはほぼ必ず何かしらの動画紹介をするのが恒例となっておりますが
今年の暮れになってまたそれがやってきました!!w
ネタ切れなどではなく実はただ単に紹介したいだけなのですが…

初めての恋が終わる時

「メルト」「ワールドイズマイン」のryo(supercell)の曲です。これを紹介するという理由だけでブログに雪を降らせてるんですよじつはw

あ、編集中に☆押されてもうたw

エンヴィキャットウォーク

トーマの曲は「バビロン」以外に聴くものか、と勝手に思っていましたがこの曲はいい感じですね。イントロで掴まれ、二転三転するテンポに翻弄され、気持ちいい局だと思います。

gift nor art


gift nor art - HSP&Tripshots ft. Hatsune Miku - YouTube
はなそうめんPの曲です。この人は多芸ですねぇ!ある時はアニメーター、ある時は世界的なトランスミュージシャン。「俺妹」のイラストも担当しているらしいです。
こまっちょは四つ打ちの曲が大好物なので曲中盤から鳥肌が立ちっぱなしですw

ニコニコ動画】【初音ミク】「Last night, Good night」にギター足してみた。ver.1.0 【mp3うp】

「Last night, Good night」といえば「Tell Your World」のkz(livetune)の名曲ですが、この動画投稿者のdolphineさんのギターが原曲と合わさって凄いことになってます!2番サビ直前なんかは鳥肌MAXですよ!

於江宇伊阿呆の諸行は無常

前も紹介した(「gift nor art」も前に紹介した気がする…)かもしれませんが、こちらも面白い曲です。100万再生行ってもおかしくはないんじゃないかと思うのですがやはり今の時代は中高生好みのカッコカワイイPVがついてて曲にある程度のストーリーが絡んでこないと伸びないんですかねw