読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非常に時間の無駄な記事

どうも。枕の方角を逆にしたら何故か快眠できるようになりました、こまっちょです。ブログのネタに困ったので、こんなことをしてみました。

絵描きさんに33の質問。+α

Q.1 HNorPNを教えてくだされ!!
こまっちょ、です。昔は色々名前使い分けてましたが最近は統一してます。
Q.2 歳はいくつであらせられる。
質問者はきっと夜中に頑張ってこの質問を作ったに違いない。テンションが普通じゃないぞw
え?年の話?なんのことだ・・・さっぱりわからないな。
Q.3 性別を伺ってもよろしでござるか??
男です。友人から色々言われてますが男です。
Q.4 血はなんぞぃ?
B型。色々言いたいけど長いから割愛。
Q.5 好きな漫画を教えてくだされ。
ジョジョはもはや人生のバイブルです。もうすぐ全巻揃います。
Q.6 好きな漫画家様を教えてくだされ。
手塚治虫は小さい頃から好きでした。あとCLAMPとか。
ジョジョに傾倒しすぎて最近の漫画はあんまり読んだこと無いんです。進撃の巨人?全巻持ってるよ!!
Q.7 好きなアニメを教えてくだされ。
いっぱいあるんですが「魔法少女まどか☆マギカ」「とらドラ!」「CLANNAD」は三英傑です。
CLANNAD」は原作がギャルゲーだからって馬鹿にしてはいけないんじゃないかと思います。
まどマギの映画楽しみです。
Q.8 好きな読み物を教えてくだされ。
うちの本棚には星新一がいっぱいです。というわけで星新一の小説全般!
Q.9 好きな作家様を教えてくだされ。
越谷オサム太宰治星新一有川浩とかですかね。
評価が高いらしいので、谷崎潤一郎も読んでみたいと思っています。
Q.10 好きなゲームを教えてくだされ。
テトリス。それに尽きる。
RPGとかFPSとか苦手なんだよッ!!!誰だ最初にゲームを3DCGにした阿呆は!!
Q.11 好きなアーティスト様を教えてくだされ。
Mr.Childrenは好きですね。主にボカロ界隈も好きですが、生の声が恋しくなったりもするのです。
Q.12 良く聴く音楽を教えてくだされ。
Nu Shoozの「I Can't Wait」とかGUMIの「ワンダホー・ニッポン!」とかTMRの「HOT LIMIT」「Summer Blizzard」とかsupercellの「君の知らない物語」とかを最近は良く聴いています。
Q.13 NO.1映画を教えてくだされ。
最近観た「ホワイトハウス・ダウン」は中々痛快な映画でした。
NO.1は「インセプション」ですかね。あのインパクトは忘れられない。
Q.14 WINorMAC・・・そなたはドチラで楽しんでおるか。
パソコンはWindows7ですがiPod Touchも使ってるので、「どっちも」ですねw
Q.15 絵描くことはどんなことより好きぞえ?
もちろんだぞえ!!!
Q.16 毎日描いてるかえ?
何かしらの形で描いているとは思います。ノートとか雑紙とかいろいろに。
Q.17 おえびは1日最高何枚描いたんじゃぁ!!
(『何枚』って何を基準にして言ってるんだ…)時間かけてしまう人間なので一日に一枚仕上げるのがやっとです。スケッチブックとかなら四枚くらいかな。
Q.18 マウスorペンタブ・・・いわゆる武器じゃ。
あ、双剣を少々・・・って違う違う、使うときはペンタブですが色塗り位にしか使いません。マウス使う人とか心が仙人並み。
Q.19 アナログorデジタル・・・時計じゃあるまい。
腕時計はG-SHOCK使ってますがイラストはアナログです。
Q.20 カラーorモノクロ・・・技を編み出せ!!
気分しだいです。描いたものにもよりますよね。
Q.21 CG描く~??
オールCGは無いんですが、線画をスキャナで読み込んで仕上げたりはします。最近はもっぱらアナログなんですけどね。
Q.22 ドット絵描くぅ??
ごくまれに作ったりします。
Q.23 愛用画材又は愛用ソフトは一体!?
「SAI」と「Photoshop(ペンタブに同梱)」は必須。あとスキャナは親戚から譲り受けたCanonScan 5200F。それとコピックスケッチとコピックマルチライナーSP。
Q.24 趣味を聞くのを忘れとったわ。
絵を描くことに決まっておろうッ!
Q.25 ついでに特技もあったら・・・・。
手の関節が鳴りまくります!ポキポキと。
Q.26 PCを使い始めてどのくらいの月日がたったかのぉ。
初めて触ったのが初代iMacだったから・・・もう10年以上前ですね。
Q.27 オススメなHPがあったら教えてください♪
とくに無いんです。さーせん。
Q.28 同人っ子だったりする??
ん~、それは俺の友達に質問してほしいですねw
Q.29 どのくらい同人やっとるかね。
(・∀・)
Q.30 ジャンルは何をあつかってるかえ?
(・∀・)
先ほど言った「俺の友達」はちっちゃい女の子が好きみたいです。
Q.31 絵に対する、アナタの熱い思いをききとうございます!!
絵も音楽もダンスも歌も同じことが言えると思うんですが、きっと芸術は、それを見たり聞いたりした相手に「自分」とか「信仰」とかを伝えるために生まれたものなんじゃないかと思います。
…言いたいことがまとまる予感がしないので結論だけ言うと、芸術は言葉と同じなんです。
Q.32 『おえかき同盟』知っとる??
何かどっかで聞いたことあるんだよなぁ・・・。
Q.33 実は会員だったりする??
いいえ。pixivの会員ではありますが。(id:3323197)
Q.34 会員じゃなかったら今すぐ会員登録すべし→http://members3.tsukaeru.net/oekaki/
(チッ、勧誘か…)すみません。宗教上の理由でどうしても入会できないんですよ・・・ア、ハイ、サーセン(適当)
Q.35 ちゃんと会員登録できた??
え、なんだって?
Q.36 最後に一言を★(疲れたとかは困る・・・)
早く寝ようと思ったのに!w