言ってみるもんだ。

こまっちょが愛用している「LAMY サファリ」。
この文具とは思えない値段のシャープペンを買った理由はこちらこちらを参照してもらうとして、じつは今年の夏ぐらいからノックして芯を出すところのフタをなくしていたのです。

で、今日ふと文房具屋に寄り、LAMY製品がずらっ、と売っていたので、だめもとで
「これのフタだけ売ってくれませんか?」
と聞いてみたところ、店員は
「いいですよ。525円です。」
と言い、店頭に並んでいた同じ製品のフタを取り、小さな袋に入れて渡してくれました。
まさか売ってくれるとは思っていませんでしたw









え、このフタだけで525円・・・・・だと・・・・?