
画材・・・しかしどうでもいい。

最近忙しいのに「ブログ書け」と急かされて大変です。こまっちょです。
どうでもいい記事第二弾、「こまっちょは何を使って絵を描いているのか!」

こういうのってもっと絵が上手くないとやっちゃいけない気がするんですが、去年もやってたし、まぁいいでしょう。許してw

■描くもの


アマゾンには同じ鉛筆が売ってませんでした。uni★starってやつです。というかこの鉛筆が売られているところを見たことがありませんw

長いこと使ってるペンです。詰め替えられるらしいけど、そんなことしたことな〜いw
Too コピック スケッチ 72色 Aセット

Too コピック スケッチ 72色 Aセット


72色セットは何種類もあるのでどれを買ったか忘れちゃいましたw最近はコピックばっか使ってます。

これもまた長いこと使ってるほっそい消しゴムです。<<
ゼブラ  ハイマッキー 8色セット  MC8C

ゼブラ ハイマッキー 8色セット MC8C


B紙に書き込んだり、ダンボールに落書きするときくらいにしか使いませんが重宝します。紙用マッキーもいいけどこっちが好きだ!w

■書き込むもの

マルマン図案シリーズスケッチパッド S252 A4

マルマン図案シリーズスケッチパッド S252 A4

最近買ったスケッチブック。コピックには不向きだったよw
出たクロッキー!w美術系では結構有名らしいです。コピックの色ノリは良いのですが、いかんせん紙が薄いので下のページに色が写ります。下敷き必須。あと良い紙なので鉛筆とかでガンガン書き込めます。
KOKUYO KB用紙(共用紙)(FSC認証)(64g) B5 500枚 KB-35N

KOKUYO KB用紙(共用紙)(FSC認証)(64g) B5 500枚 KB-35N

適当に買ったA4です。お前もっと良い紙使えよなw
amazonのダンボールはよく落書きに使います。

■収めるもの

またアマゾンで見つからなかったっぽいですwこのファイルには2009年からの絵がびっしりと保管されてて、今は44作品収納されてます。最初から見ていくと、感慨深いものを感じますね。

ってな感じです。もっと色々語ると面白いかもしれませんが、さして上手くもない俺が語るだなんて言語道断、笑止千万ですよ。wさぁ、もっと精進せねばなぁw