
嘘つき!信じらんない!最低!大嫌い!

大げさなタイトルですw

今、「センター・オブ・ジ・アース」観てたんですよ。で、エンディングの後に続編の長編予告がやってたんですよ。
主人公が

「この島の法則さ。生き物の大きさはあべこべになるんだ」的なことを言ってたんですよ。

で主人公一行がハチ(5mくらいかな?)に乗っかって飛んでたんですよ。
そしたら急にハチドリ(世界最小の鳥。一番小さいのは6cmしかない)が追いかけて来たんですよ。

あれ?


一応世界最小だけどハチドリはハチより大きいんですよ。なのに、
なんでハチドリの方が大きいの?
大きさ逆転するんでしょ?
ねぇ、どうして?
嘘ついてたの・・・・!?