沖縄旅行記〜国頭村編〜

もはや日本ではない。――


大きな地図で見る

国頭村(くにがみそん)。それはヤンバルクイナ(天然記念物)、ノグチゲラ特別天然記念物などのいきものが生息する村・・・というかほとんど森。

謎の看板。英語で書いてあることだけが確認できます。

アカハライモリ。横の側溝に沢山居ましたw

クワズイモ。根っこは巨大なイモだけど食べられない。だから”食わず”イモ。写真でも根っこを確認できると思います。

ズアカアオバト。写真の真ん中に居るよ。くちばしが水色でとても綺麗でした。

野生動物居過ぎだろ!w動物鮮やかすぎだろ!ww

アカヒゲ。手すりに止まっているところを目の前で目撃したのですが飛び立たれてしまいました・・・、残念な写真しかありません。


不思議な木達。ヘゴなんか木に巻きついてる木(特定できなかったw)。巻きついてるほうは巻きつくものが無いときはまっすぐに伸びて、上空に木があるとまた巻きつき始めるという嫌な木です。


今日は遅くなってしまったのでここまで!
つづく!