これまでのあらすじ

手塚治虫の漫画に出会う。


その中の「ママー」というキャラに出会う。

「これなら描ける!」

ママーで手塚作品を描いたり・・・

Y君の持っていた「ハ○テのごとく!」を偶然読む

超おもしれぇ!ラブコメ超おもしれぇ!!

男は黙って模写&トレース

嫁キャラ誕生。 (ヒ○ギ○。伏字のこの技法(?)もこの作品で知った)

深夜アニメおもしれぇ!大河かわええ!
(ハ○テの声優つながりw)

自画像を可愛く描いたら女子にウケた。

模写ではなくオリジナルのイラストを描こう!

うごメモに出会う。ここがターニングポイントだったかな。出会えてよかった。

イロレイジャーに出会う。これも本当に出会えてよかった。アカさんありがとう!

自分の「画風」が生まれる。

ペンタブを買う。今だにデジ絵は慣れない。(どうにかしよう!)

急成長を遂げ、画力メキメキup。

クラナド アフターストーリー終わっちゃった。あれ以上のアニメはもう無いかも・・・「けいおん!」?何それ?w(後の社会現象を引き起こした大ヒット作である)

スランプに陥る。その度に画風を変える。

限界とネタ枯渇を感じて友達を残しつつもうごメモを無期限休止。

けいおん!凄いことになっとる!wwwりっちゃん超可愛いし!

今に至る。
今の画風は、
《貞本15%、Tony10%、京アニ15%、独学50%、畑10%》
そんなもん。「貞本」、「Tony」、「独学」は日によって変動。「畑」はkomatsuイラストの深部に根付き根幹を成す成分なので変動なし。そして揺るぎない京アニ。w

《・《説明》・》
「ママー」は、手塚作品(主に後期)にちょくちょく登場するキャラ。言っておくがパスタではない。
少年時代の手塚治虫が考えたもの。
群衆などの有象無象にこっそり描かれていることが多いが、登場人物として作品の中にいたりもする。
画像は手元に無いので貼らない。見たけりゃ探せ!