読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YくんとTくん

同い年の親友たち。
時々一緒にサイクリングに行ったりするが俺の気が乗らない日が大体何ヶ月も続くので最近は行っていない。
二人ともそこに居るだけで面白い(特にTくん)大泉洋的存在。


Tくんは容姿のまんま卵が大好きで、サイクリングの時には必ずコンビニに寄って卵を食い漁ります。
(Tくん曰く、「ローソンは(卵が)売ってないから無能。」らしい。)

サイクリング中、テノール声の喉の状態でしゃべる、「大将」というキャラに豹変し、そのつど必ず暴走します。

文章に起こすと普通ではない人みたいになってしまいますが彼はいたって普通の人です。

Yくんは友人の中で一番長い付き合いで、親友でもありますがサイクリングの話になると死ぬほどウザいです。
俺が「行かない」といった事実をねじ曲げ、当日、俺がぐっすり眠っている所に早朝から押しかけ家の前で俺の名前を叫ぶという鬼畜の所業を行ったり・・・
まぁ俺はそんなYくんが面白くて好きです。