
最近の絵

Free! - 「【Free!】お誕生日絵」/「こまっちょ」のイラスト [pixiv]

艦隊これくしょん - 「・・・許さないから」/「こまっちょ」のイラスト [pixiv]

「POPULI AD AURORAM」/「こまっちょ」のイラスト [pixiv]

カゲロウプロジェクト - 「What Now My Love」/「こまっちょ」のイラスト [pixiv]

「PER ASPERA AD ASTRA (カラー版)」/「こまっちょ」のイラスト [pixiv]

「PER ASPERA AD ASTRA」/「こまっちょ」のイラスト [pixiv]

「描いた夢が叶う日」/「こまっちょ」のイラスト [pixiv]

カゲロウプロジェクト - 「|<|[〕[]」/「こまっちょ」のイラスト [pixiv]

「ICECREAM」/「こまっちょ」のイラスト [pixiv]

キラキラー!!!!

f:id:Dokukinoko:20140630235714p:plain

「燦然」/「こまっちょ」のイラスト [pixiv]

↑うちの学校の文化祭のポスターとして応募したイラストです。

 

どーも、メカクシティアクターズマジで意味不明のうちに最終話を迎え、時間のみがわれた結果となったと感じたこまっちょです。何だったんだあのクソアニメ!(OPとEDだけは良かった。脚本を書いた北海道の離島出身のポッと出勘違いクリエイター(じん)はもう音楽だけやってて下さい本当に。)

まず確実に話を進めるペース配分を間違ってる!おかげで最終回が打ち切り漫画みたいになってるし!それに話がぶつ切りすぎてキャラクターに感情移入できない!あと作画!!いくら商業的にあり得ないレベルでひどい脚本だとしても作画気合入れんかい!

月刊こまっちょになりそう

f:id:Dokukinoko:20140611115640p:plain

どもども、代休中のこまっちょです。ひさびさに暇になったのでちょうど一ヶ月ぶりにブログを更新します。これだけブログが停滞していたのは久しぶりなんじゃないでしょうか。ってなわけで始めましょう!!

 

「紺碧が僕たちを呼んでいる」/「こまっちょ」のイラスト [pixiv]

 

前回の記事以降、「WONDERFUL WORLD」のキャラを使って何かお話が書けないかと思案していたわけですが、僕の足りない頭ではいくら考えてもストーリーが出てきませんwそんなモヤモヤをパワーに↑を描いてみました。そろそろ背景を写真合成で作るのはやめようと思っていたのに!またやっちまったよ鉄塔!!

 

こんなこと始めました!

 

キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)

キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

ご無沙汰です。キルミーベイベーの漫画が欲しいこまっちょです。

KOMACCYO's SHOP

↑イラストのダウンロード販売始めました。といっても0円ですので無料ダウンロードってことになりますw

 

 ↓「WONDERFUL WORLD」の中身はこんな感じです。

f:id:Dokukinoko:20140511090708p:plain

f:id:Dokukinoko:20140511090712p:plain

f:id:Dokukinoko:20140511090718p:plain

f:id:Dokukinoko:20140511090723p:plain

f:id:Dokukinoko:20140511090728p:plain

 

ちいさなせかい

f:id:Dokukinoko:20140420113533p:plain

Nexus5には「Photo Sphere」というカメラ機能があります。360°全球のパノラマ写真を撮影できる機能で、上の写真はその写真をphotoshopでいじったものです。「星の王子様」とかの挿絵でこんな風な小さい星ありましたよねぇw

 

f:id:Dokukinoko:20140420114603p:plain

↑最近見つけた「ナショナライズ」と「タワーゴシック」というフォントです。かな書体といって「かな入力」で打たないといけないフォントなので慣れてない俺にとってはとっても大変ですww

お察しください

ブログ上のカウントダウンは一体何を示しているのか。そうですアレです。MAです!wそして俺はこまっちょです!

 

世間ではWindows XPのサポート期間が終了したことが話題になってますねぇ。

f:id:Dokukinoko:20140411202628j:plain

このブログの前身「こまっちょの時々日記」も、さらに前身の「発明日記」も、作ったのはこまっちょのPCがXPのときでした。懐かしいですね。